涙の海を泳ぐ

記録、日記。自分のため

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記、1129

唐突に目が覚めた日だった。お金を盗まれる結構リアルな夢をみてなんかふと起きた。知り合いに盗んだでしょ!て詰めよって、机の中のものをバサバサーとだすという内容だったが、これでもし知り合いが犯人じゃなかったらどうしようとちょっと焦っていた気持…

雑記、1128

思ってること全部書こーと思ってまた書いてる。日記、ブログじゃなくて日記書きたいなー、と思いつつ、絶対続かない。毎日淡々と過ごすのが割と好きだし、そうすると必然的に簡素なものになるし。内容が。 1週間に3日くらいは「とりま辛い」みたいな日がある…

でも泣かない

2~3年前かな。しらない。いつのことだか忘れたけど、初めて中国に旅行に行った友達に「中国どうだった?」と聞いたら、「美音みたいなのがいっぱいいた」と答えられたのが忘れられない。 笑ってたし、深い意味はわからない。わたしには汲み取れませんでした…

イーヨーばりの速度で落ち込む

中国人の特徴の中に、「息をするように親切をする」がある。今日すたばで席なくてうろうろしてたらおばさんが、勉強したいでしょ?ここ開けるから使いな!てすごい勢いで、もの全部ざーとどかしてくれた。日本ではないタイプの善意、うれしいじゃん。だから…

愛へ

思えば春が来て、夏、秋、冬、冬を越えて春、夏と季節を6回共にしただけの仲なんだけど。 公演準備中の仲間たちがビデオ通話をしてくれたあと、そのまま午前5時に航空券とホテルを取った。北京に来てから眠るという行為がわたしにとって少しづつ難しくなって…

深海

電子辞書の電池がなくなりかけてたのだった。買おうと買おうと思ってて、昨日重い腰を上げて出かけたのに、チーズと棗を買って、結局電池だけ買うの忘れた。こういうところがある。今日買ってスタバでいそいそと交換した。画面が心なしか明るく見える。 電池…