涙の海を泳ぐ

記録、日記。自分のため

前夜

 

昨日朝からおしごと頑張ってたから疲れたのか床で寝てソファで寝て気がついたら明け方4時半だった。顔洗って2度寝した。

 

ここ数年はもう流石にパッキングをするという行為そのものに慣れてきて、スーツケースを広げている物をぽいぽいぽいと放り込むと全てが終わる。持ち物自体があまり多い方ではないから普段使っているものを全部入れれば早く終わる。頑張れば1時間で終わる。家を出る前に母になんか適当に物言って!までがお決まりのコース。でも忘れ物って忘れないと気づかない。

 

昨日べろべろに皮がむけたかかとが痛くてキズパワーパッドを買った。本屋さんで文藝の秋号を受け取った。分厚い。暇を見つけて読む。

 

 

f:id:hgrmn:20190801210743j:plain

電車乗り間違えて天空橋の一個先

エモいアプリで撮ったらエモい感じになった。駅でモノレール待ちながら、何も当たり前のことなんて何ひとつないなと思った。暑かった。

 

モノレール乗りながら、中国に行くことを当たり前じゃなくて、これが最後かもしれないと思って行くことで見えるものがあるのかなって考えた。最近のわたしは何もかも当たり前だと思っているふしがあって、それはよくない。

 

ホテルが好きだから8時までに来いと言われて4時半くらいに着いた。去年と同じ方角に窓がある部屋で嬉しかった。きっと明日の朝方には綺麗な朝の空が見える。

 

ファミマにごはんを買いに行こうと思って外を歩いたらお弁当屋さんがあってそこでちっちゃいスタミナ丼を買った。ランチハウスみあるな、そういえばお弁当屋さんの挨拶まだだな、と思った。すぐマーのこと考える。

 

f:id:hgrmn:20190801211706j:plain

 

あーめっちゃ美味しかった。ほんと美味しかった、、まったりテレビ見たりネトフリ見たりした。

 

8時、顔合わせ。基本的に人見知りだから輪に入って行くのにも結構がんばらないと無理。たった一人の同僚は優しい男なんだけど、顔を見て安心した。今年の訪中メンバーはなんか、陽のパワーを持つ人が多い。

 

明日から一週間、いいものになるといいな。

 

 

おわり。