涙の海を泳ぐ

記録、日記。自分のため

雑記、1031

f:id:hgrmn:20191031172026j:plain

 

10月分の定期報告を日本の大学に提出した。さっき。そんなに書くつもりはないのに、いざ書き出したらあれもこれもとぎゅうぎゅうに書いてしまう。毎回。結局これっぽっちのことでもかなりぜーはーしてしまうのであった。

 

手がザラザラしてきたので本格的に冬がきたなと思う。もっと季節が深まると、肌が裂けてくる。よくない。

ザラザラの手をポケットに入れて夜、外を歩くと幸福で身が弾け飛びそうになる日がある。北京にいる今が生涯で一番幸せだと思う。実家に帰省するたびに、おばあちゃんに「来年日本に帰ったら、北京が恋しくなるね」と言われる。毎回。

まあそうなんだろうな。

 

鬼滅の刃のアニメを見終わった。恋柱ことみつりちゃんがかわいすぎて、見終わった後もしばらくみつりちゃんのことを考えていた。無限列車編(映画)を優音ちゃんと見にいく約束をした。帰国後の楽しみを増やすのも大事だ。

 

 

終わり。ハッピーハロウィン。