涙の海を泳ぐ

記録、日記。自分のため

21

 

f:id:hgrmn:20191017193157j:plain

 

21歳になった。わーい。

やりたいこと↓

 

・アジア以外の国に行く

7月までは北京だし、難しいかもしれない。でもなぜかここで生活をしてたら他の国も見たくなった。隣の芝生は青いってこういうことなのかねー

 

・妹と二人旅をする

妹は来年高3の大学受験生(しかも理系、、)なので難しいかもしれない。わたしと妹は本当に仲が良くて、ほぼ毎日連絡をとっているくらいだが、なぜか二人旅というものはしたことがないのだった。日帰りならいっぱいあるんだけど。

日本にいたとき、4ヶ月に一回くらい、各々が自分の思う「呑み」に適した食材を持ち寄ってわたしの部屋でただひたすら食べるという謎イベントがあって、わたしはそれが結構好きだった。ハーゲンダッツやキューブチーズやおやつカルパス、瓶のジンジャーエールはマストだった。わたしの部屋は寝室から直結の屋根裏部屋なので、両親のどちらかが寝に来たら解散。書いてたら妹に会いたくなってきた。

 

・朝ごはんをしっかり食べる

朝/昼/夜の中で朝ごはんが一番好きで、色々凝ったものを作るのが一時期マイブームだった。位置的に寮の共同キッチンと部屋がそれはそれはもうビミョ〜〜〜な距離で最近はなかなか自炊できてないけど、朝目玉焼き作るくらいしたい、と思ってる。

 

・本を読む

歳を重ねるにつれて本を読む習慣が薄くなってきた。やばい。教養は大切です。最近、Kindleの利便性に気付いてうまく活用できたらと思ってる。

 

・縁を自分から切らない

疲れで誘いを断るとかしないようにしたい。今仲良くしてる人と、この先もずっと仲良しでいたい。

 

・語学に対して貪欲でいよう

難しいと思うけど諦めずに粘ろう。でも最近は本当に頑張ってると思う。

 

 

日本の家族からでかい花束が届いたり、もう引退したサークルの友達からおめでとうのビデオメッセージもらったりして、忘れられない誕生日になった。連絡とりたいなーと思ってた人から連絡がくるのは嬉しい。日本の友達が元気そうでよかった。

お金がないので笑、ケーキ食べたりとかはできなくて、普段と同じ一日だったけど、それでもやっぱり誕生日は誕生日だな。

 

f:id:hgrmn:20191017200227j:plain

 

f:id:hgrmn:20191017200938j:plain

 

惜しみつつ今日昼ゆっくり起きて解体した。ゆで卵作り置きしてたものを入れてた瓶に生けた。花がある家に帰る喜びはでかい。

そういえば、サークル引退するときに大好きな先輩からいただいた花束もオレンジと緑のバラだった。嬉しくて泣いたのを思い出した。わたしのイメージってこの色なのかな。

 

 

よい1年にしよう。